企業見学会へ参加しました

木更津センターです。

12月上旬、障害者就業・生活支援センター主催の企業見学会に参加しましたので、ご報告いたします。

事前説明会を実施

見学をする前に質問する機会を設け、当日の持ち物や服装、出発時間などをお伝えしました。

説明終了後には利用者さんからも質問があり、見学への意識の高さがうかがえました。

いざ、職場見学へ!

当日はお昼を早く済ませ、社用車で見学先へ向かいました。

工場内を見学している風景

見学場所では、事業所説明と工場見学を行いました。

工場内では従業員の方々が大きな声で挨拶をしていただき、挨拶の大切さを改めて学びました。

参加者の感想

実際に職場を見る時間があって雰囲気が分かりやすかった
どの作業でも周りに人がいて安心できると感じました
一般の方と同様に活躍できるようサポートしてくれる体制が整っていることを見学することで実感できました
障害者に対する配慮が細かくところまで行っていてすごいと思った

見学会参加レポートより引用(本人の承諾を受けています)

最後になりましたが、見学会にお誘いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン