見学も個別プランをご用意!

木更津センターです。

今回の記事では、見学を希望された方がどこを見たのかをご紹介します。
見学する際の参考にしていただければと思います。

白石さん(仮名)の場合

11月中旬ごろ、相談支援事業所の職員さんと一緒に来訪されました。

事前に「畑作業に興味がある」とお話を頂いていたため、畑作業(アグリトレーニング)を中心とした見学プランをご用意しました。

いざ、農園へ!

その日畑作業(アグリトレーニング)を行っている農園へスタッフと一緒に伺いました。

スタッフからは畑作業の目的や効果などを、畑作業をしている利用者からは畑作業の様子や参加しての変化をお話していただきました。

見学者へ畑作業の様子などを説明している写真

その後事業所へ戻り、事業所内での訓練の様子などを見て終了となりました。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン