祝 就職者が出ました!

木更津センターです。
11月に入り、千葉県内にある企業へ就職されました。

就職までの流れ

佐世保さん(仮名)は今年5月ごろより就職活動を開始しました。
同月には職場見学を行い、関係機関への登録、職場実習を行っていきました。

先方の都合などで面接日が職場実習終了後から時間が経った日付となってしまいましたが、集中力を切らすことなく通所され、通常と変わらない訓練を受けていました。

そして見事面接を突破し、11月より勤務開始となりました。

就職して1週間

勤務後、1週間した際に事業所へ立ち寄っていただき現在の様子を伺いました。

少しずつ周りの環境にも慣れてきて、仕事のミスに気をつけています。
公共交通機関に乗り遅れないよう生活リズムを崩さないよう頑張っています。

スタッフからの激励

1週間お疲れ様でした。
疲れている中、立ち寄っていただきましてありがとうございます。

就職活動も大変だったと思いますが、これからは働き続けることが目標になっていきます。
働いていく中で困ったことや難しいことなど新たな課題が出てきますが、スタッフと一緒に乗り越えていきましょう。

これからもよろしくお願いします。

実習後もしっかりと訓練に励まれていました

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン