新事業所のお知らせ

木更津センターです。11月4日(水)、無事新事業所へ移動が完了しました。移動に際して、センター長よりこれまでの歩みやこれからのことについてインタビューしました。

木更津センター長より

木更津センター長

木更津市の清見台にオープンして10年「ひゅーまにあ上総」として支援を行ってきました。その間東日本大震災や、昨年の台風、新型コロナウイルスなどの環境の変化に加え、スマートフォンの普及など社会のシステム自体もがらりと様変わりしています。

この度、木更津駅前への移転にあたり、私たち職員も「変わらなければいけない事」、決して「変えてはいけない事」をよく話し合い、どのように地域・社会をよくしていけるのかを念頭に「チャレンジドジャパン木更津センター」として支援を継続していく所存です。

今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します

新センターの内装

これまで以上に「実際の職場」を意識したフロアーとなりました。
職場を意識した訓練を行うことでより一層の就労支援を行いたいと考えています。

実際の仕事場を意識したフロアー
ゆったりと話せる面談室を完備

木更津の町並みを見渡せる眺望は変わりなく、とてもすがすがしい気持ちで訓練に取り組むことができる環境です。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。随時見学・体験をお受けしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン