簡単そうで難しい?シール貼訓練

木更津センターです。

今回は現在使っている封筒のシール貼りについて説明します

新しいパンフレット、封筒ご紹介

サービス名称変更(リンク先をご確認ください)に伴い、パンフレット、封筒もリニューアルしました。

新しいパンフレット、封筒2種類!

シールを貼る場所は?

封筒の裏面には黒いポツがあり、ここに合わせてシールを貼ります


実はこの封筒には事業所名称や住所が印刷がありません。別途シールを添付する仕様です。
よーく見てみると、黒い点が2か所見えませんか?(ブログでは見やすいよう赤丸をつけました)

ここに合わせてシールを添付します。

丁寧にそして素早く・・・

シールを台座から剥がし、黒ポツに合わせて貼っていきます。
黒ポツが隠れる位置に合わせて貼るのはコツがいるみたいで、最初はぎこちなかった様子が見られましたが、少しずつ貼るスピードが増していきました。
綺麗にそしてずれないようにまっすぐ貼るのは簡単そうで難しいです。
誰でもコツさえつかめば難しくない作業ですので、是非木更津センターで挑戦してみませんか?

1枚ずつしっかりと貼り付けています
こちらも黙々とシールを貼っています

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン