寒さに強い野菜、、、あります!

木更津センターです。

10月に入り、ますます風が冷たくなってきました。利用されている方もコートなどを着て体温調整をしています。
これからの収穫に向けて種まきをしましたのでご報告します。

どんな野菜を選ぶ?

アグリトレーニング(畑作業)の一環として、育てる野菜を利用者さんが選んでいます。
自分で選んだ野菜だからこそ少しずつ育っていく様子は達成感を得ることができます。

選んだ野菜は・・・

「サニーレタス」と「茎立ブロッコリー」を選びました。
両方とも寒さに強く、これから植えてもおおよそ2か月程度で収穫可能となります。

露地とハウスという違う環境に植えることでどのくらい生育状況の違いを見ることでき、来年以降の指針になります。

レタスの種を植えている風景
茎立ブロッコリー おいしいのでおすすめです!

アグリトレーニング(畑作業)の見学・体験をすることができますので、ぜひお越しください。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0045 千葉県木更津市清見台3-8-10 大翔ビル1階
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン