ビジネスマナー講座~言葉づかい/敬語~

敬語って難しい?


皆さん一度は学んだことがある敬語3つの種類がありますよね。
尊敬語謙譲語丁寧語です。
使い方のポイントやこれだけは覚えて欲しい表現方法についてお伝えしました。

また事例問題にも取り組み、普段使っている言葉づかいと解答例との間にどの程度差があるのかを比較しました。
比較することでできているところ・苦手なところがはっきりし、効率よく学習することができます。

講座中の様子_ビジネスマナー講座

じつは失礼な言葉・表現

一見正しく使っているようで実は上司やお客様に使うのは失礼な言葉や表現があります。
どうして失礼なのか、適切な表現にするにはどうしたら良いのかなど説明しました。

上司やお客様に使うのは失礼な言葉・表現_ビジネスマナー講座

敬語は1日して成らず

言葉づかい/敬語は1日学んだだけでは身につくわけではなく、日頃より言葉を学び、実践を通して身についていきます。
ひゅーまにあへ通所することはこのような言葉づかいの訓練にもなります。


興味が出た方は是非ご連絡お待ちしております。
下記のフォームより利用請求、見学・体験の申し込みができます。
スタッフ一同、お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0045 千葉県木更津市清見台3-8-10 大翔ビル1階
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン