「私の常識」を打ち破る@コミュニケーション講座

ひゅーまにあ上総です。
8月中旬にコミュニケーション講座「自分と相手への理解を深める」を開催しましたので、講座内容や受講の様子についてお伝えします。

「私の常識」はほんとうに常識?

普段からのものの見方や考え方、思い込みが影響することがあります。
そこで自分の考え方が客観的にわかるよう、チェックシートを用いて普段の考え方に一致するものを選んで頂きました。
講座内では傾向を把握したうえで対策についてもお伝えしました。

コミュニケーション講座「自分と相手への理解を深める」

「私の常識」を打ち破る

ものの見方や考え方が現実的でない場合、その結果として問題や悩みが作られやすくなり、アサーティブ(自分も相手も大切にした自己表現方法)な言動をとりにくくなってしまいます。

そこで役に立つのは日常のものの見方や考え方に対し、あることを提案しました。
(あることは見学・体験時にお伝えしますので、ぜひお越しください)

コミュニケーション講座受講の様子

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0045 千葉県木更津市清見台3-8-10 大翔ビル1階
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム