【開催!】よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション講座

コミュニケーションが苦手で学びたいという声が多いため、今日はプログラムの中身を一部ご紹介します。

よりよいコミュニケーションを考える

コミュニケーションがうまい人とはどんな人を想像しますか?
人見知りをせず誰とでも楽しく話せる人でしょうか。それとも率先してリーダーシップを発揮する人でしょうか。
本講座ではコミュニケーションを「お互いに自分の気持ちや考えを相手に伝えること」と考え、よりよいコミュニケーションをとるための方法を学習していきます。

よりよいコミュニケーションを考える講座

自分の考え方のくせを見つける

自分自身の考え方やコミュニケーションのクセはよくわからないものです。
そのため簡単なチェックシートを活用し、自分のコミュニケーション傾向をチェックする機会を設けています。
チェックシートを用いることで客観的に自分を見つめることでできます。

チェックシート

コミュニケーションを学びたい方へ

コミュニケーション講座は毎月開催しております。
興味のある方はぜひお問合わせください。スタッフ一同お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0045 千葉県木更津市清見台3-8-10 大翔ビル1階
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン