模擬面接 面接は準備が大切!
6月に入り、ひゅーまにあを利用されている方も少しずつですが、面接に臨まれる方が出てきました。
佐藤さん(仮称)は久々の面接ということもあり、書類作成や面接練習をスタッフと一緒に行いました。
本記事では模擬面接トレーニングについてご紹介します。
模擬面接に向けた事前準備とは?
模擬面接トレーニングでは、まずひゅーまにあで独自に制作した想定問答集に記入するところからスタートします。
すぐに面接練習に入らないの?と疑問が出てくる方もいらっしゃると思われますが、文字に書き起こすことで内容が整理され、相手にも伝わりやすくなります。

いざ模擬面接へ!
上記の想定問答集を記載した後、何度かスタッフと文書確認をしたうえでいよいよ模擬面接を行います。

模擬面接では、挨拶や面接官からの質問に対してしっかりと答えることができるかなどを見ていきます。
1セッション終わるごとにできていない箇所をお伝えし、少しずつ修正していくことで無理なく面接に対する心構えや対応力を学ぶことができます。
「働きたいけどどうしたらいいかわからない」や「就職活動がうまくいかない・・・」など悩まれている方はお気軽にご相談ください。
◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました
見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
◯お申し込みフォーム

チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
