畑作業で使う車の清掃をしました!

こんにちはチャレンジドジャパン木更津センターです。
先日、畑へ行くときに使用している車の清掃を行いました。
今回はその時の様子を報告したいと思います。

積もった汚れを綺麗に落とします。

木更津センターでは、毎日のように畑へ行っています。
畑作業をするとどうしても土や枯葉、細かい石などがつき、車内に落ちてしまうことがあります。
毎日頑張って作業をしたからこそ出てしまう汚れですが、
車は会社の物なので綺麗に使用したいものです。
汚してしまった場合は、定期的に掃除をして綺麗にし、
次に使用する方が気持ちよく使用出来るようにしましょう!

毎日の汚れが積もり、バケツの水を何度も入れ替えました。
1回の拭き掃除では綺麗にならず、何度も拭きなおすことで綺麗になりました。

ダッシュボードも拭いています

今回の作業では。。。

掃除機で砂埃を吸い取る人、拭き掃除をする人、マット取り外して砂埃を落とす人と別れて作業を行いました。
バケツの水の入れ替えは、順番に行いました。
拭き掃除は、拭く箇所が多かったので、掃除機担当やマット担当の方も終わると手伝ってくれました。
みんなで協力して作業をしたので、効率よく進めることが出来ました。
お仕事は、一人ですべてを行うことは出来ません。いろんな人と関りを持ち、協力して行うものです。
コミュニケーションをとって作業を進めましょう!

最後に

木更津センターでは、作業を通してお仕事に必要な協調性や報連相などのスキルを身に付けることが出来ます。
ご興味のある方は、是非一度見学にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 


チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン