デイケアに通所されてる方向けに出張講座を行いました

就労移行支援事業所とは?

チャレンジドジャパン川崎センターではご希望がある関係機関へ出張講座を行っています。

今月は鶴見区にあるデイケアへ伺い『就労移行支援事業所とは』という内容のお話をさせていただきました。今回伺たデイケアには、チャレンジドジャパンに通われている方も数名いらっしゃり、そこから就職につながったケースについてのストーリーもお話しさせていただきました。

就労経験がある方から未経験の方まで様々でしたが、皆さん熱心にメモを取りながら耳を傾けてくださいました。

①お仕事以外の相談は出来るのか?
②どのようをに就職先を探すのか?
③就労継続支援A型・B型との違いを知りたい
など質問もたくさん飛び交いました。

まだあまり知られていない就労移行支援事業を知っていただく良い機会となりました。

就労移行支援事業所を通して

障害のある方にとって障害者雇用は、いくつかある働き方のうちのひとつです。

チャレンジドジャパンでは、皆さんの特性を活かした就職、職場での定着までをサポートします。それぞれの働き方のメリットとデメリットを比べながら、自分に合う働き方を一緒に考えていきます。

チャレンジドジャパン川崎センターでは、今後も皆さんの社会参加のきっかけになる情報を提供をしてまいります。ご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

〇お申込みフォーム

 


チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン