【講座紹介】希望の就職先を見つけよう

チャレンジドジャパンでは様々な講座を実施しております。 今回はその中でも“就職準備セミナー”について紹介いたします。

希望の就職先を見つけよう

自分の希望する就職先を見つけることができる

就職準備セミナーでは様々な方法で自身の希望する就職先を考えます。自身の希望条件を書き出し整理する方法カードを用いて自分の傾向を知るなど、多様な視点から考えます。自身の希望する就職先で働くことができるとモチベーションにもつながり、長く働き続けるための一つの要因ともなります。

講座内容をリニューアルしました

先日のビジネスマナー講座に引き続き、就職準備セミナーもコンテンツを追加いたしました。今までにもあった自己理解や企業研究の項目をさらに細かくしており、全12回だった講座が全15回となりました。

選考に必要なスキルもサポート

チャレンジドジャパンでは個々人の状況に合わせて就職活動の支援を行っていますそれだけではなく、講座としても就職活動を突破するための支援を行っています。就職準備セミナーでは応募書類作成面接でのポイントなど、選考を突破するための方法をお伝えしています。就職準備セミナーを含め、各種講座見学していただくこと可能です。9月の就職準備セミナーは1日15日29日に実施予定です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン