【スタッフおすすめ】8月見学日程のご紹介

チャレンジドジャパンでは、お盆期間も変わらず開所しています。 見学、体験についても随時受け付けており、 1日で見学、体験ともに行うことも可能です。 今回は8月のスケジュールより、 スタッフおすすめの日程をご案内いたします。

★8月のラインナップ★

〇8/9(火)13:00~ JST講座(機能的コミュニケーション)

JSTというのは“Job Skills Training”の略で、 実際の職場で起こりうる場面を想定し、対処を学んでいく講座です。 そのため職場や社会生活において、場面に応じた コミュニケーションができるスキルが身につきます。ロールプレイや意見を出していただく場面もありますが、 苦手な方には見学という形で参加することができます。

〇8/17(水)11:10~ コミュニケーションセミナー(対人行動)

こちらは相手の気持ちを考えたうえで、 自分の思いや考えを伝えるスキルを身につける講座です。 8/17(水)には初回のオリエンテーションを行う予定ですので、 見学、体験する際にはとても良いタイミングとなっています。

〇8/25(木)11:10~ ビジネスマナー講座

こちらは社会人としての常識を知り、 働くうえでのマナーを身につけるための講座です。 前回のブログでお伝えした通り、 コンテンツが追加されておりますので様々な場面のマナーを学ぶことができます。 具体的な講座の内容を紹介しておりますので、 ぜひ以下のブログもご覧ください。

★まずはお気軽にお問い合わせください★

チャレンジドジャパンを見学する際には、 ご家族や支援機関の方と一緒に来ていただくことが可能です。 おひとりでの見学が不安な方は、 ぜひご家族や日頃関わっている支援機関の方とともにいらしてください。 見学と同日に講座の体験をしたいという方は、 その旨も併せてご連絡いただければと思います。 お問い合わせお待ちしております。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン