春の就職を目指すあなたへ

「2月なのに就職が決まっていない…」
「春までには就職したいな…」
と焦っている方や

「どのくらいの期間で就職できるの?」
「どんな人が就職したの?」
と気になっている方もいるのではないでしょうか。

これまでチャレンジドジャパン川崎センターでは、約90名以上の方が就職され、現在も多くの方が活躍しています。今回は2021年度の就職実績をご紹介します。

チャレンジドジャパン川崎センターでは、時期を問わず、1~2名の方が毎月就職されています。特に就職者が多かったのは4月と12月です。すでに体調など安定している方だと、今の時期から就職活動を始めて、最短4月、5月に就職が決まる方もいます。

就職活動の時期や就職準備などは、皆さんの希望やタイミングに合わせてご提案しています。これまで多くの方が、就職をするにあたって必要な知識やスキル、講座やスタッフとの面談を通してそれぞれの希望、適性に合った就労へ繋がっています。また求人、実習もこれまでの多くの実績企業の中からオファーがあり、日頃から新規の企業開拓も行っております。

2021年の就職データは、以下の通りです。

●障害種別

精神障害(発達障害を含む)で7割、知的障害約3割の方が通所されています。

●年齢別

平均年齢は35歳です。

●就職先別

事務職に就職される方が9割、軽作業に就職される方は1割です。

●就職までの期間

1年半~2年の間に就職される方が多いです。


まずはご自身で抱えている就職への不安、悩みなどを経験豊富なスタッフにご相談ください。
チャレンジドジャパン川崎センターでは随時見学、体験を行っています。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

〇お申込みフォーム