川崎センターが力を入れる面接対策のご紹介

就職活動が終盤になると、面接にの比重がとても高くなります。
チャレンジドジャパンでは就職活動全ての要素をサポートしていますが、
面接対策にも力を入れています。
中でも川崎センターでは、様々な経歴のスタッフが経験をいかし、
より専門的な面接対策をしています。

具体的には、

  • 志望度を明確に伝える手段
  • 自分の特性を分かりやすく伝えるポイント
  • これまでチャレンジしたきた経過を数字でアピールする方法

など、就職により近づくために大切な要素を、
事前の面接練習などでしっかりと対策をしていきます。
実際に面接対策を受けた方からの感想をご紹介します。

「様々な質問を想定した対策をスタッフと一緒にしたことで、本番でもしっかりと自分を伝えることができた。質問内容が同じでも、聞かれ方が変わるだけで自分の説明がブレることに気が付けたのはとても大きかったです」

「目線や手つきなど自分では気が付きにくいクセを教えてもらえました。気が付かないまま本番で出ていたらと考えるとぞっとします。直し方や、出やすい場面など対応方法を明確にできたことで、落ち着いて面接に臨むことができました」

「就労実績も豊富なので、受ける企業合わせた面接対策を提案してもらえました。志望先の特徴や聞かれやすいことを事前に理解しておくことや、アピールにつながるポイントをどのように伝えるかについてフィードバックをもらえたことで、内定へと繋げることができました」

「1次面接がオンライン、最終面接は対面での面接でしたが、どちらも対策をしておいたおかげで、不安を感じずに進めることができました。いずれの面接にも同席してもらえたことや、自分で伝えきれなかった良さをエピソードや数字で伝えてもらえたことで、人事の方からはとても良い評価をもらえました」

チャレンジドジャパンではそれぞれの方の良さを伝える方法について、ご本人と一緒に具体的に考えていきます。

就職活動で悩んでいらっしゃる方は、ぜひ見学にお越しください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン