職場と定着支援の連携

チャレンジドジャパン川崎センターでは、就職後のサポートとして「就労定着支援」を行っています。
就職後の悩みでは人間関係が多く挙げられますが、業務に関する悩みを持つ方も少なくありません。

●上司からの指示を理解できないことがある
●苦手な仕事があるが、どう改善したら良いか分からない

このような悩みは働いているご本人だけでなく、雇用している企業もあります。

チャレンジドジャパン 川崎センターでは、アセスメントを活用し、
「どのような指示の出し方であれば理解しやすいのか」
「どのような配慮があれば作業をやりやすいのか」
などを整理していきます。

就職に向けて


アセスメントの結果を職場と共有し、指示する側ができる工夫を伝えます。
また、ご本人が職場環境からどのような影響を受けているのかについて整理することができます。
お互いに何をどうすればよいのかが明確になるため、働きやすい環境を維持しやすくなります。

定着支援ではどういった支援が受けられるのか、
就労アセスメントとはどういったものなのかについて知りたいという方は、
ぜひ、お問合せ下さい。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン