“JST講座”のご紹介

JSTとは『Job Skill Training』の頭文字を取ったもので、
職場での人間関係を形成するスキルや、
社会生活や職場生活を営む上で必要になるスキルの習得を目指します。

皆さんは、職場でのコミュニケーションで
困ったことや難しいと感じることはありませんか?

緊張してしまって、挨拶ができなかった
分からないことがあったけど、上司が忙しそうで声がかけられなかった
自分では伝えたつもりが、意図していたこととは違う伝わり方をしていた

このような経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

JST講座では、
職場で起こりうるシチュエーション
対応に困りそうなシチュエーションをもとに、
場面に適した対応方法を考え、手順を整理します。

5月は
職場における休憩時間の挨拶
実習や就職先での初日の自己紹介
をテーマに行いました。

講座内では、ロールプレイを行い、
自分の様子を相手目線、第三者目線で確認していきます。

参加された方々からは、
大事なポイントや自分の改善点を知ることができた
普段の自分のふるまいを振り返る機会になった
などの感想がありました。

ロールプレイと訊くと、不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
どのような環境、状況で行っているのか、ぜひご覧ください。

JST講座は毎週金曜日の午後に開催しております。
ご興味のある方は、ぜひご見学ください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン