「短期間集中コース」から内定者がでました

チャレンジドジャパン川崎センターでは2020年11月より
短期間集中コースを開催しています。

こちらのコースを利用した方の就職が決まりましたので、
その経過をご紹介します。

「短期間集中コース」就職活動の事例

Aさん(20代) 障害種別:発達障害

利用開始3か月目の2月に企業へ応募を始めたAさん。
ただ、緊急事態宣言中ということもあり、
自身のペースで進めることは難しい状況が続きました。

そんな状況でも「就職したい」という気持ちを切らすことなく、
前向きに企業研究を進めます。

そんな中、以前見学した企業が求人募集を始めました。
見学時に好印象を持っていましたので、早速応募することにしました。

【応募先】
 ・職種:事務
 ・業種:金融


その企業は自己理解に力を入れており、
面接は「どのように自分の特徴を伝えるか」を重視して臨みました。

結果、見事に1次面接を突破。
受け応えともにしっかりしていたため、
先方に熱意を感じとってもらえました。

次の選考は実習でした。
【実習内容】
 ・データ入力
 ・申し込み用紙のデータ化
 ・Wordや機械を使ったプリント作業

日頃トレーニングしていた課題の対処法を意識しながら臨み、 無事に突破。
見事に内定を勝ち取ることができました。


年度内での内定獲得を目標にしていたAさん。
結果としては利用開始から4か月目で内定を勝ち取ることができました。

これから新しい船出となりますが、
チャレンジドジャパンは定着支援にも力を入れています。

今後も定期的に企業へ訪問し、ご本人が力を発揮しやすい環境を整えていきます。
短期集中コース」の詳細については、
チャレンジドジャパン川崎センターへお問合せください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン