オンライン面接対策を実施しています

チャレンジドジャパン川崎センターでは、
緊急事態宣言下でも順調に採用内定が決まっています。

現在3名の方の就職が決まっており、
センター内のムードも就職に向けてより高まっています。

そんな就職活動ですが、
最近はオンライン面接の機会が多くなっていることはご存じかと思います。

オンライン面接

・日ごろのご自身の健康管理(体調・精神面)
・セルフケアケアなど、自己理解
・職業スキル

面接ではこのような内容を聞かれることが多いため、
・働き続けるために、体調を整える方法や回復方法を理解しておく
・得意なこと苦手なことを整理しておく
これが就職活動で自己PRをするために必要です。

ただ、面接は緊張感がともなうため、
せっかく準備していたことをうまく伝えらなかった
という経験をお持ちの方も多いです。

オンライン面接は、採用側の温度感が分かりづらいことや、
話題を深めてお互いを理解することがしづらい場合があります。

対面での面接であれば、雑談で緊張がほぐれる場合もありますが
オンライン面接ではそうもいかず、
簡単な自己紹介から一気に進んでいくケースがほとんどです。
つまり緊張がほぐれないまま面接が進んでいきます。

そこでチャレンジドジャパン川崎センターでは、
安心して面接できる環境を用意し、緊張を最小限にするよう準備しています。
オンライン面接に特化した練習をすることで、場慣れすることも出来ます。

練習を重ねることと、安心できる場所で面接を行うこと、
これだけでも成果は変わってきます。

また、面接前にその人の強みや特徴などをお伝えをし、
客観的な指標に基づいた分析結果を先方と共有します。

そうすることで、たとえオンライン面接であってもその人がどんな人で、
どんな仕事を任せようかというイメージを企業側も持つことができます。

オンライン面接を攻略するには、専門的なサービスを受けることが近道です。
ぜひ、チャレンジドジャパンの実績や特徴を見学でご確認ください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン