アセスメントを活用し”プラスを積み重ねよう”

チャレンジドジャパンの特徴として、
独自のアセスメントを利用し自身の得意不得意が理解できるということがあります。

こんな経験されたことはありませんか?

・普段はできるのに仕事だとうまくできない
・自分ではいつも通り説明しているのに「分かりづらい」と言われた
・時間通りに行動することがなぜかできない
・簡単な仕事だと思っていても時間がかかってしまう

こういったことは、チャレンジドジャパンアセスメントで分析ができます。

分析の視点として、
普段の環境慣れない環境などの
能力の違いを評価していきます。

川崎センターへご見学にいらっしゃる方は、
ご自身の課題についてある程度理解されている方が多いと、
以前のブログで紹介しました。
そのうえで、目標である”就職”に向けてサポートをご希望されます。

就職-課題 = 現状
という認識です。

チャレンジドジャパンアセスメントではその視点をやや変えて、
就職 = 現状+何が必要か 
と考えます。

課題について整理をしていくことは大切です。
ですが、できていないマイナスよりも、
これがあれば更に良くなるという「プラス」で取り組んだ方が成果は上げやすいです。

課題というのは生きている限り全て解決することはありません。
課題をクリアすると次の課題がまた生まれます。
マイナスをせっかく消しても、またマイナスが現れることになります。

それよりもプラスをどんどん積み重ねていく方が、成長を実感することができます。
そういったプラスが溜まることが自分に自信を持てるきっかけとなります。

チャレンジドジャパンは就労移行支援事業所のなかでも、
特にアセスメントに力を入れています
就職にお困りの方、ぜひチャレンジドジャパンアセスメントを受けてみませんか。
ご見学・ご相談随時お受付しております。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン