“3か月で就職を目指す!”短期間コース開催

就労移行支援に興味はあるけれども、長期間通わなければいけないのはちょっと・・・
そう感じていらっしゃる方に向け、川崎センターでは新たに
「短期間集中トレーニングコース」を開催いたします!


このコースの目標は「3か月で就職する」です。

今からですと、ちょうど春先から働き始めるイメージですね。
それぞれ、進みたい職種や業界など、ご希望があるかと思います。

まずはご希望を伺い、目標達成のために解決しなければならない課題を
中心に取り組んでいただきます。
具体的にどのように進めるのか、流れをご紹介します。

<開始~1か月>

・チャレンジドジャパン独自のチェックツールを使い、今の自分を理解する。
・得意不得意など課題を整理したうえで、就労に備えた個別トレーニングを実施。

<1か月~2か月>

・課題への取り組み状況を含め、再度チェックツールにて客観的な評価を行う。
・就職の方向性や職種など、就職準備講座で学んだことを活かし絞り込む。
・ビジネスマナーや対人講座にも参加し、人との関わり方についても再度整理を行う。

<2か月~3か月>

・自分の興味がある求人に応募を開始する。
・自己理解講座やチェックツールで明らかになった課題を、
・配慮事項として明確にしていく。
・面接練習や履歴書作成を平行して進める。

<内定後>

・チャレンジドジャパン川崎センターの定着支援を受け、長期間就労を行う。

一連の取り組みで最も大切なことは、自己理解です。

そのために、チャレンジドジャパン独自のチェックツールや、
必要なトレーニングを提供いたします。

短期間での就職をご希望の方や、就職についてお悩みの方はぜひご連絡ください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン