新講座”姿勢矯正”のご紹介

チャレンジドジャパン川崎センターでは、
就職に有効なプログラムをいくつもご用意していますが
そんな豊富なプログラムに加え、11月より新たに「姿勢矯正講座」を開始いたします!


就労移行なのに、どうして姿勢矯正?
とお考えになる方もいらっしゃると思います。
職種はいくつもありますが、大まかに2つに分別することができます。

①体を動かす(歩く、運ぶなど)ことが多い職。
②座っている(PC、軽作業)ことが多い職。

体を動かす際には、正しい姿勢で行うことがもっとも効率よく安全です
人間の体は構造上、無理がききますが、無理して動かしてしまうと、
体を壊してしまうことがあります。

また座り作業では、猫背になってしまいがちです。
企業によっては定期的にストレッチをする時間を設けるなど、
対策をしているところもありますが、基本は正しい姿勢を保つことです。

正しい姿勢を保つことが長期就労に向けてはとても重要です。
川崎センターでは、プロのトレーナーを隔週の金曜日にお招きし、
体幹強化に特化したトレーニングの提供を開始します。

11月は6日、20日の11時~予定しています。
こちら、見学・体験も行えます。
気になりましたら、ぜひ↓の問い合わせボタンよりご連絡ください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン