スタッフ紹介② 就労支援員

就職に向けたサポートをメインで行う「就労支援員」を紹介します


就労支援員の佐藤 紗織です。
就労支援に携わり現在5年目、多くの方の就職のサポートを行ってきました。

チャレンジドジャパン独自のアセスメントツールを活用し、
「得意なこと」や「苦手なこと」を知る機会を提供しています。

自分では苦手だと思っていたことが他者からは苦手だと認識されていなかったり、
恐らくできるだろうと思っていることに苦手が見つかったりと、
皆さんの新しい一面を知っていただくことも役割の一つです。

自分の弱みだと感じていたことが少し工夫するだけで強みになり、
それを活かして就職された方もいらっしゃいます。

どんな小さなことでも、その人らしさを活かしながら、
長く働くための方法を一緒に考えていきます。

就労定着支援員として、就職後もサポート

ご本人との個別面談や、企業の担当者と情報共有を定期的に行うことが主な役割です。
ご本人を中心として、企業や関係機関の方々と連携し、
安心した生活が送れるような支援をしています。

職場適応援助者(ジョブコーチ)研修も受講しており、職場におけるお困りごとの解消もお任せください。

ご本人との面談では、お互い企業に所属する社会人として ”あるある” 話で
盛り上がることもしばしば・・・

企業の方とは、ご本人が気づいていない「いいところ」について
盛り上がることもしばしば・・・ です。

みなさんが思い描く未来の自分に一歩でも近づくために、
多くの選択肢が持てるようこれからもサポートしてまいります。
就職に関するお悩みだけでなく、生活に関するお悩みなども、
お気軽にお声掛けください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン