10月 講座予定のご紹介

ひゅーまにあ川崎では8つの項目に基づいて講座をご用意しています

・就職準備   
・職業行動
・自立機能   
・機能的コミュニケーション
・対人行動   
・自己理解
・職業スキル  
・社会生活スキル

この中から10月の講座予定を2つご紹介いたします。
いずれの講座も見学・体験が可能ですので、皆様もぜひお越しください。


10/8 〇就職準備セミナー第9回 応募書類を作成する②
これまで自分の強みを整理し、企業研究をし、応募書類作成まで進めてまいりました。
今回は応募書類作成の最後回で、応募書類作成①で作った書類の総まとめを行います。
応募書類は企業とのファーストコンタクトとなる重要なものです。
印象良くまとめるにはどのようなポイントを注意したらいいかを確認し、
さらに一工夫できるポイントも合わせてご紹介いたします。

10/6~ 毎週火曜日 〇職業スキル
ひゅーまにあ川崎では、様々な職種に向けたトレーニングをご用意しております。
その中で、毎週火曜日はピッキングトレーニングを行っています。
「自分は事務職を志望しているので必要ない」という方もいらっしゃるかと思いますが、
ピッキングの技術を高めることが目的ではありません。
限られた時間の中で、丁寧さや正確性を意識し、最後まで責任をもって行うことが目的です。
また、自分では気が付かない客観的な評価をグループで確認し合い、
就労に適した姿勢を身に着けることも目的の一つです。

その他、様々な講座をご用意しております。
現在オンライン説明会を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
(オンライン説明会紹介記事)https://ch-j.jp/kawasaki-news/42764/

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン