9月講座予定のご紹介①

ひゅーまにあ川崎では就職に向けて定期的に講座を行っいます

9月の講座で学べる内容をご紹介いたします。ぜひ、見学や体験のご参考にしてください。

9/4(金)
■健康で快適な日常生活のためのセミナー

第1回目 清潔な衣服で気持ちも晴れ晴れpart2

生活していくうえで、衣服が整っていて清潔感があることはとても重要です。
また就職した際も、清潔感を保ち続けることを求められます。
そのために必要な知識を身に着け、保つための方法を理解することは大切ですね。

part1では衣類の整え方や、洗濯の仕方を体系的に学びました。
今回は実践編として、使うことが想定されるスーツやワイシャツの畳み方などのワークを行います。
就労を支えるのは生活基盤です。

9/10 (木)
■ビジネスマナー講座
第3回目 あいさつ よい印象を与えるためのマナー③part2

「礼に始まり礼に終わる」とも言われるように、あいさつの仕方を少し変えるだけで評価は変わってきます。
Part1では社内外における、あいさつのポイントや心構えについてご紹介いたしました。

今回は、前回学んだあいさつの実践編を行います。
会社でよくある状況に合わせたあいさつの方法を学ぶことで、
自分も相手も気持ちの良いあいさつを身に着けるきっかけになります。

次回も講座をご紹介いたします。
気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン