ひゅーまにあ川崎での就職のタイミング

就職についてお悩みの方からの問い合わせで、 特に聞かれることの多い内容についてお伝えします。

ひゅーまにあ川崎の就職事情について

就職というと、4月入社のイメージを持たれる方が多いですが、そうとも限りません。
ひゅーまにあ川崎では例年秋口~春先に就職される方が多くいらっしゃいます。

特に多かったのが、10月、12月、2月、3月です。
新卒入社の対応で多忙な4月を避けたり、退職者の欠員補充など企業によって事情は様々です。

ここで大切なのは、どのタイミングで就労移行を利用することがベストなのかです。

ひゅーまにあ川崎では通所開始から就職まで、平均利用期間は12か月です。
もちろん、早い方は3か月以内に決まっていますし、じっくりと進めた方は2年間かかる方も
いらっしゃいます。
自分の就職したいタイミングも大事ですが、企業の受け入れタイミングを知ることで、
より具体的な就職活動へと繋がるのではないでしょうか。

ひゅーまにあ川崎はそれぞれのペースに応じて、ご本人が自信を持って就職できるよう
日々トレーニングを提供しております。
特に強みの分析に力を入れており、アセスメントのひゅーまにあと評価をされています。
ぜひ見学にお越しいただき、就職を一緒に目指してみませんか。

8月は特別企画として希望の方に、職業興味検査を実施しています。

ぜひお気軽にご連絡ください!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン川崎センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン