「郵送準備トレーニング」のご紹介

卒業生から「今の仕事に役立つ」「やってよかった訓練」と評判の
【郵送準備トレーニング】をご紹介します。

【郵送準備トレーニングとは?】

毎月ひゅーまにあ川崎から、関係機関の皆様へお便りを送付しています。
発送までの各作業を個人のスキルやペースに合わせて担当してもらいます。

「事務作業が初めて」「パソコンの使い方が全く分からない」という方でも、マニュアルに従って作業を行うので、スキルが身についていきます。


実際の作業内容は
・作業打ち合わせ
・資料三つ折り、封筒への封入作業
・パソコンを使った封筒送付状ラベル作成
・郵送シール作成、貼り付け          などです。

【何が身につくの?】

①幅広い事務スキルが身につく!
 パソコンを使った作業や事務作業などを幅広く身につけることができます。

②報告、連絡、相談スキルが身につく!  
 報連相が苦手な人もサポートを受けながら少しずつ身につけることができます。

③集団作業スキルが身につく!
 各作業のリーダーになったり、作業メンバーと協力したりして作業を行います。

個人のペースやスキルに合わせて、できることから少しずつ始めていき、幅広いスキルを身につけることができます。

「郵送準備トレーニングについてもっと知りたい」、「他のトレーニング内容も知りたい」などございましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

◯お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ川崎(川崎市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

TEL:   044-589-4693 FAX: 044-589-4694
Mail:[email protected]

 

ひゅーまにあ川崎
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ