“オンライン面接”の実施環境が整っています

皆さん“オンライン面接”は どれくらいの企業が行っているか、ご存じでしょうか?

ある調査でオンライン面接を取り入れている企業は 一次面接で約95%、最終面接でも50%以上という結果が出ているそうです。

先日、ひゅーまにあで就職活動中の方も 事業所内でオンライン面接を受けました。

ひゅーまにあ川崎では設備を整え
安心してオンライン面接に臨める環境を提供しています

オンライン面接を事業所で受けた方に、感想を聞いてみました。

〇個室で受けられたため、戸惑いなく臨めた。

〇スタッフが近くにいることで、ネットトラブルの心配もなく安心して受けられた。


少し部屋が狭かったが、逆に落ち着くことができた。

オンライン面接で心配なネットトラブルの対応やセッティング等は、
スタッフが行うので心配ありません。

また、いきなり本番を迎えるわけではなく、 別々の部屋でパソコンをつなぎ、
「オンライン面接練習」を行うこともできます。

対面の面接と違うポイントがあるため、 事前に知っておくと自信をもって臨むことができますね♪

気になった方は、いつでもお問合せください。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ川崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン川崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通ビル9F
電話:044-589-4693
メール:[email protected]
(川崎市指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム