就職活動”継続中”です

「就職活動、今年はどうなってしまうのだろう」と不安に思っている方もいらっしゃると思います。
緊急事態宣言中は採用活動を中止した企業もありましたが、その後は日を追うごとに再開しています。

例年ですと、秋に開催されるハローワーク主催の「合同就職面接会」に向けた準備を進めている
時期ですが、今年は中止が決定しました。
しかし求人がなくなった、という訳ではありません。

ひゅーまにあ川崎では続々と再開している企業説明会や見学会に、
随時参加をしています。


先日ひゅーまにあ川崎にて「オンライン企業説明会」を開催しました。

オンライン説明会や面接会について感想を伺うと、慣れないせいか

「どこを見たらいいのか分からず苦労した」
「発言のタイミングが戸惑ってしまった」

などの声が聞かれました。

一方で企業や指定の場所に行かなくても、普段過ごしている空間でじっくりと話を聞けるという
利点もありました。

ひゅーまにあ川崎では、積極的に企業説明会や面接会の機会を提供しております。
7/2にも企業の方をお招きし、説明会を開催いたします。

ひゅーまにあ川崎が「どのような活動をしているのか」「どんな就職実績があるのか」
ご興味・ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

6月より見学の問い合わせを多数いただいておりますが、空いている日程もございます。
ぜひ、ひゅーまにあ川崎にお越しください♪

〇お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ川崎 (川崎市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

TEL:   044-589-4693 FAX: 044-589-4694

Mail:[email protected]