利用を始める”ベストタイミング”

ひゅーまにあ宛によくお問い合わせを頂きます、

「いつから利用を開始したらよいでしょうか?」というお悩みについてお答えいたします。  

就労移行支援とは、最長2年間で自分に必要なことを学ぶ、あるいは強みを磨いていく場所です。

 だからこそ、自分にとっての望ましいタイミングがいつなのかを知っておくことは大切です。

自分の希望と、提供されるサービスがマッチすることで、就職に向けた具体的なスケジュールが見えてきます。

例えば、「じっくりと自分を理解したい」とお考えの方に、学べる内容が自分のペースで決められない場所は合わないかもしれません。   逆も同じです。

ひゅーまにあ川崎での就職までの平均期間は、利用開始から12か月です。  

もちろん早い方は2~3か月で就職されますし、じっくりと2年かけて自分を高めていく方もいらっしゃいます。

就職までの期間が「早い」か「遅い」かは、人それぞれです。  

ひゅーまにあ川崎では皆さんの希望に沿って、ご自身のペースでトレーニングを進めていくことができます。  

お一人おひとりに合わせたプランを一緒に考え、進みたい方向を見据えたトレーニングを行うことができます。

ひゅーまにあ川崎は、進路(就職)満足度100%を目指しています。  

2019年度は13名の方が就職されました。   来春から「働くこと」を、今日から目指してみませんか?    

ひゅーまにあ川崎は皆さまの就職活動を応援しています。  

〇お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ川崎 (川崎市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

TEL:   044-589-4693 FAX: 044-589-4694

Mail:[email protected]