長く働き続ける”秘訣”

長く働き続ける。


これを目標に、ひゅーまにあ川崎の通所をはじめる方が多くいらっしゃいます。

ひゅーまにあ川崎は職場定着率が90%を超えており、ほとんどの方が就職後も
安定して働き続けています。
ではなぜひゅーまにあ川崎から就職された方は、長く働き続けられるのか。
大きくポイントとなるのは2つです。

1つ目は、ひゅーまにあアセスメントにより、自己理解を深めたうえで就職した。
2つ目は、ひゅーまにあの職場定着支援を利用している。

ひゅーまにあアセスメント

ひゅーまにあは独自のアセスメント(見立て)ツールを使用し、それをトレーニングに
フィードバックしています。
自分の「強み・弱み」を理解するだけでなく、なぜそこが強いのか、なぜそこが苦手なのかを
理解できることが、最大の特徴です。

職場定着支援

ひゅーまにあから就職された方には、まず6か月間の職場定着支援を行います。
6か月というと、ちょうど会社にも慣れてきて、上司からも信頼を獲得する頃です。
新しい仕事や人間関係に悩みが発生してくる頃でもあります。

6か月を超えて職場定着支援を希望される方には、「就労定着支援事業」を利用いただきます。
現在、職場定着支援によるサポートを行っている方の離職率は0%です。
サポート期間においてどなたも辞めることなく、働き続けることができています。
ご本人の努力が一番ですが、職場環境の調整など私たちがサポートしている成果でもあります。

例えば、上司に直接言いにくいことを、ひゅーまにあ経由でお伝えする。
例えば、職場環境を変えることでもっと能力が発揮できそうであれば、会社に提案をする。

ちょっとしたことかもしれませんが、相談先やサポートする機関がしっかりとあることが、
安心して働けるポイントにもなっています。

ひゅーまにあでは、「強みを発揮し、長く働くことを目指したサポートを行っています。

〇お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ川崎 (川崎市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

TEL:   044-589-4693 FAX: 044-589-4694

Mail:[email protected]