軽井沢ユニバーサルスポーツ祭に参加しました。

アーチェリーの挑戦

「出張型」でのスポーツ際に参加しました。

年齢や性別や国籍や障がいのある・なしなども問わず、誰もが参加でき、一緒にスポーツを楽しむことで垣根のない社会づくり、支えあえる地域づくりをしようとはじまった「軽井沢ユニバーサルスポーツ祭」

この度、休日開所のイベントで「出張型」のスポーツ大会に参加しました。

指導者の方が体育館まで来て下さり、解りやすく種目の説明をして下さいました。

ボッチャをアレンジしたボッチャンの他、アーチェリー、フライングディスクなど3種目です。

アーチェリーの挑戦
説明をしっかり聞いてアーチェリーに初挑戦

初めて体験する種目もあり難しい部分もありましたが、皆さん説明をよく聞き、楽しみながら挑戦されていました。

ボッチャンでは今のところ大会最新記録のスコア57を取得された方もいらっしゃいました。

スポーツ大会のスコア
大会新記録!

利用者の皆さん、普段はセンター内での作業が中心で、なかなか地域の方々との交流も少なくなりがちですが、今回のように地域での活動にも参加して交流できる機会を増やして行きたいと思います。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム