就労移行支援のプログラム~ファイリング実習~

職業スキル ファイリング

チャレンジドジャパンでは、様々なプログラムをご用意し、日々皆さんに取り組んでいただいております。

今回はファイリングの作業についてご紹介いたします。

ファイリングの作業は、バラバラに用意されている書類の束から、作業手順書に書かれている順番の通りに書類の種類を探し、枚数を集め、ファイルに閉じていく作業です。

単純な作業ですがとても集中力が必要です。

実際に、挑戦していただいている利用者さんも、毎回とても集中して取り組んでいらっしゃいます。

何度も繰り返し取り組んでいただく事で、それぞれ工夫をされ、作業の進めやすい方法を見つけてスムーズに進められるようになり、ミスが少なくなり正確性も高くなります。

単純作業に集中して取り組む事は、実際に就職された際にも必要となってくる事です。

日々のトレーニングに取り組むことで就労に向けて様々な力を身に付けていただき、自信を持って就職活動が出来るよう、支援を行っていきます。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム