販売のトレーニングを行いました

たくさんの商品があります。

先日の休日開所では通常トレーニングとして利用者の方々に隣接するショップで販売のトレーニングを行っていただきました。

商品を陳列しました。

たくさんの商品を前に陳列したり、ごく身内の方に販売したりというトレーニングです。ご家族を招かれた方もいらっしゃいました。商品について解説したり、一緒に探したりする姿も見られました。


レジにも挑戦しました。

エアレジを担当していただいた方もいらっしゃいます。点数を確認して、金額をお伝えするやり取りは緊張されているようすも伺えましたが、正確に行うことができていました。

普段は座ってデザインを仕上げたり、織ったり、織る前の準備を分業で行ったり、、、普段と異なる作業をみんなで協力して進めるおもしろさや充実感も感じることができ、楽しかったという声がたくさん聞けました。この経験を通して、実際に働くことのイメージを持ち、実習に行ってみたいと思われたり、就職を意識したりと変化があると嬉しく思います。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム