楽しみながら運動をしてリフレッシュできました。

フラダンス

休日開所にてフラダンスやヨガに挑戦しました。

普段は座って作業に取り組む時間が多い利用者さん。「身体を動かしたいなぁ。」とのご希望もあり、

休日開所にてフラダンスやヨガに挑戦していただきました。

先ずは動画を見ながら、皆でフラダンスをしました。

皆さん初めてとのことでしたが、リズムに乗って手や足を動かし、とてもお上手でした。身体がホカホカ暖まりました。

続いてヨガにも挑戦しました。

椅子に座って行うヨガ。皆さん真剣に動画を見ながら身体を動かしていました。

そして、最後に心を静かに落ち着けて、瞑想を行いました。

瞑想も、初めて体験する方が多かったのですが、静かに呼吸をし、ゆったりと行えていました。

今回皆さんに挑戦していただいた運動はどれも簡単な動作ですが、楽しみながら身体を動かすことができ、リフレッシュ、リラックスが出来たご様子です。

自宅でもやってみようかなとの感想もお聞きしました。

一人ではなかなかチャレンジできないことも、皆さんと一緒なら楽しくチャレンジできます。

毎日の過ごし方に、楽しく身体を動かす事を取り入れていただき、身体や心の健康管理に役立てていただければ幸いです。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム