実習中の生徒さんにセンターの感想をお聞きしました。

実習生に感想をお聞きしました

近隣の養護学校の生徒さんが実習にいらしています。

実習生に感想をお聞きしました
集中して、作業に取り組まれている様子

最初は緊張しているご様子でしたが、初日の作業が終わると、センターの様子や流れが解り、安心されたご様子で、笑顔を見ることが出来ました。

実習中は、通所されている方と同じように、通常の作業だけではなく、掃除や当番活動にも取り組んでいただいています。

軽井沢センターの利用者様も、実習生を優しく受け入れて、明るく声を掛けて下さいます。当番活動の際は、ペアになった方が丁寧に説明をして下さったり、休み時間には皆さんで交流もされています。

実習生に感想をお聞きすると、「じっくりと作業に取り組めるところが自分に合っています。毎日実習に行く事を楽しみだと思えるし、作業にも楽しく取り組めています。」と、嬉しいご感想をいただきました。

今後も、利用者様はもちろんですが、地域の皆様にも安心して体験、実習などに参加していただけるセンターとなれるよう、努力して行こうと思います。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン