ハートランドで野外活動 BBQ

ハートランド野外活動BBQ


5月21日(土) ハートランドでBBQを行いました。

皆さん、食べたいものなどを事前に考え、楽しみにしながら当日まで過ごされました。
いよいよ当日。天気は雨でしたが屋根の下で思いきり活動することができました。


まずはテーブルや椅子をセッティング。協力して運びます。
それから食材の準備です。野菜をホイルで包み、ホイル焼きの準備を行いました。慣れている方はどんどん包んでいき、慣れていない方も教わりながら上手に包みます。お肉のラップを剥がしたり、野菜を出して並べたりなど些細なことですが、皆さんで協力しながら行いました。


BBQ準備が整い、どんどん焼いていきます。「美味しい」と皆さん笑顔でたくさん食べました。
またパンに切れ目を入れ、ウインナーなどを挟む簡単なホットドッグ作りも行いました。
何気ない食材も少し手を加え、皆さんで一緒に食べることでさらに美味しく感じることができます。


利用者さんからは「とても美味しく感じる!」「またやりたい!」「野菜やきのこも普段あまり食べないがたくさん食べられた!」など前向きな言葉を聞くことができました。


改めて食事について考えるきっかけになったのではないでしょうか。ハートランドのお馬たちも優しく見守ってくださり、
充実した野外活動の時間となりました。リフレッシュの機会も大切に行い、平日の活動をさらに頑張っていけたらと思います。

ハートランド野外活動BBQ
ホットドッグ作りました!

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン