力を合わせて除草作業を行いました

軽井沢センターは豊かな自然に囲まれて、とても素敵な場所にあります。
初夏ということで、自然が豊かですと、手入れをしなければ直ぐ様、草原のようになってしまいます…。


綺麗な庭を保持するために、皆さんで協力して除草作業を行いました。

普段、軽井沢センターで取り組んでいただいている作業は、デザインやクラフト作業なので、各々で作業にとり組んでいただいております。
今回の除草作業は皆さんで協力して進めていただきました。

鎌を使ってひたすら草を刈っていきます。


普段の作業ではなかなか接しない方とも、今回の作業で関わりを持てたようです。一緒にひとつのことを行うことで、心も少し近くなったような気がします。

連携プレーで作業を進めます。

皆さんで協力して、みるみるお庭が綺麗になりました。自分の持っている力と相手の持っている力の両方を認めて、その力を合わせることがとても大切な事なのだと思います。

普段の作業では見られなかった皆さんの持っている力を、たくさん見つけることができました。
これからも様々な作業を皆さんと協力して取り組んで行きたいと思います。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン