オリジナルピザ作りに挑戦!

今年のゴールデンウィークの休日開所では、利用者の皆さんで『行ってみたい・やってみたい休日開所』の発表会を行いました。

その合間にもうひとつのイベントとして開催されたのが、オリジナルピザ作りです。

一人一枚の生地に、自分の好きな具材をトッピングしました。

以前軽井沢センターでは、レンジで簡単クッキングという調理器具をなるべく使わないお料理の企画を行いました。けれど今回は、具材をただ選んで乗せるだけではありません。

用意された具材は、みなさんで協力して食べやすい大きさにカットしました。
包丁を使う作業となりましたが、普段から料理をする方も、あまり台所に立つ機会がない方も、譲り合って使うことが出来ました。

チャレンジドジャパンではこれからも、皆さんが楽しみつつ生活に必要なスキルを身に着けていただけるよう、様々な活動を企画していきます。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン