新しい事にチャレンジする春

パソコンで日報入力

新年度になり、ラッタラッタル軽井沢センターにも新しい利用者さんが増えました。

新しい生活が始まり、新しい事に挑戦する毎日だと思います。

例えば、ラッタラッタル軽井沢センターでは、毎日の日報をパソコンで入力しますが、今まであまりパソコンを使ったことがなかったという方もいらっしゃいます。

最初はスタッフに確認しながら入力を行っていましたが、2週間が経った今ではパソコン操作に慣れ、全部ご自身で入力が出来るようになりました。

パソコンで日報入力
パソコンで日報入力

最初は難しいと感じる事もあると思いますが、毎日継続して取り組むことで、出来る事が増えていきます。

これからも、皆さんと新しい事にチャレンジしていき、デザインやクラフトでの作品の素晴らしさはもちろんですが、日々の積み重ねにも自信を持っていただけるように一緒に頑張っていきたいと思います。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン