働くために大事なこと

みなさんは仕事を始めるときに、どのようなことを考えますか?

どのような仕事内容なのかな?

勤務先の雰囲気はどのような感じかな?

お給料はどのくらいかな?

たくさんの方が「条件」などを気にされると思います。しかし、それ以外にも大事なことがあります。仕事が始まった時、どのような立ち振る舞いをすればよいのでしょう。同僚や上司への声のかけ方や

自分の意見を言う時、体調が悪くて相談したい時など、実は教えてもらう機会があまりないのではないでしょうか。

ラッタラッタル軽井沢センターではそのような場面を想定して職員のお手本を見たり、利用者同士で

練習しあうプログラムを設けています。様々な場面を想定して行う中で、利用者の方々の心配なこと、不安なことを取り扱います。

それぞれ感じ方が違うので、「確かにその場面は困る」「そのような考え方もあるんだ」など視野が

広がる気づきがたくさんあります。

その他にも就職のみならず、日常生活にも役に立つプログラムがたくさんあります。ぜひお気軽にお問い合わせください。

今回のテーマは「挨拶」です♪

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム