オリジナルのお薬手帳を制作しています!

皆さんはお薬手帳をお持ちですか?
お薬を処方されたら貰え、自分がどんな服薬をしてきたのかを記録することが出来る小さな手帳、お持ちの方も多いはずです。
ラッタラッタル軽井沢センターでは今日、新たなプロジェクトとしてそのお薬手帳をオリジナルで制作しています。
皆さんに取り組んでいただくのは、病院やお薬をテーマに選んだ色とりどりの絵具を、特性のハンコ(もちろんこちらも、形を考えたのは利用者さん!)につけて手帳の表紙に押していただくお仕事です。「甘いお薬」「元気になってお外に出かけた時に見る景色」「お医者さんの白衣と聴診器」など、着眼点は様々。利用者さんによっていくつものイメージが浮かびました。

今回のプロジェクトで制作した手帳は、町内などのお薬屋さんで数量限定で配られます。
もし手に入った方は、その表紙に込められた想いがどんなものか、想像してみてください。
表紙を見たときに明るい気持ちになるきっかけになれば、うれしいです。
〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
〇お申込みフォーム

チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
