簡単で美味しい!レンジでクッキング

チョコケーキパフェ

1月の休日開所のイベントで「レンジで簡単クッキング」を開催しました。

軽井沢センターでは毎月1回休日開所にて余暇活動として様々なイベントを開催しています。
コロナ禍ではありますが、いつも以上に感染対策をしっかり行い無事に実施することが出来ました。

メニューは、シンガポールライス、とんかつ、ミートソースペンネ、レンチンチョコレートケーキを使ったミニパフェ。
調理器具などをなるべく使用せず、誰にでも作りやすいメニューを考えました。
利用者の皆さんお互いに協力しあって1時間半かけて美味しいお料理を完成させました。

ミニパフェにはアイス、クリーム、フルーツ、チョコレートを自由にトッピングして、とても美味しそう♪

チョコケーキパフェ
レンジで作ったチョコレートケーキパフェ

皆さんの最高の笑顔を見ることが出来ました。
皆さんの感想は「おいしかった。」「レンジでトンカツが出来るなんて!びっくり。」「またパフェが食べたい♪」と大好評でした。今後も皆さんに楽しんでいただける余暇活動を企画して行きたいと思います。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム