冬ならではの作品づくりに挑戦しました!!

今年の軽井沢は特に寒い日が続いています。雪が積もってセンターの周りは一面銀世界の中、利用者の皆さんは毎日防寒対策をしっかり行って通所されています。
今回はそんな冬ならではの作品づくりを一つ、ご紹介いたします。

つららを使った作品にチャレンジ

いつも新しいことに挑戦され、ご自身の可能性をどんどん広げているある利用者さん。
職員と一緒に屋根にぶら下がるつららを見て、これを使った絵を描いてみよう!という一味違った技法を思いつきました。
寒空の下つららを探し持ち帰り、まるでペンのように持って絵具を伸ばしてみたり、コロコロ転がしてみたり、新たな挑戦にご本人も職員もわくわくした気持ちで臨みました。

未知の道具に期待が高まります……!

ちょっとしたことですが、身の回りの環境に応じた挑戦をされる利用者さんたちには、職員もいつも驚かされます。現状からさらに一歩先へ進もうとする姿勢は、社会に出てもいろいろな場所で強みになるはずです。
軽井沢センターではこれからも、そんなちょっとしたこと、から皆様の強みを引き出せるよう日々支援の幅を広げて参ります。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン