eタイピング選手権に挑戦!

チャレンジドジャパンの全センターが参加・対抗する
「eタイピング選手権」が開催されました。

インターネットのタイピングソフトを使って、タイピングの速さや正確性を競います。
競うとは言っても、普段からパソコンを使い慣れている方、ほとんどタイピングをされたことがない方が一丸となって、皆さんゲーム感覚で楽しんでいらっしゃいました。

就労移行に席を置く方が不慣れな方に寄り添い、ご一緒に練習に取り組まれている姿が印象的でした。
何回かの練習のあと、準備が整った順に本番にチャレンジです。そのまなざしは本気度150%!スピードがゆっくり目の選手たちには打ち間違えがほとんどなく、速さに自信がある選手たちからは驚きの声が上がっていました。

応援団として参加を予定されていた方も途中から「選手に変身」するなど、白熱したコンテストとなりました。

普段パソコンに触れる機会の少ない方々も
驚きの成績を残していました!

最後に、参加賞のリンゴジュースが配られ、ちょっと緊張したけれど楽しくお開きとなりました。
全社対抗で、何らかの賞を受賞できるといいですね。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム