新しいお馬さんがやってきました!

ハートランドに新しい馬がやってきました!

名前はロッキー、他の2頭(スノーウィーとリオ)よりも若い5歳の男の子です。

とても人懐っこい性格だというロッキーとはじめて対面した皆さんは興味津々。もともと新しい馬が来ることを心待ちにしていた方も、 すこし緊張するけれど会いに行ってみようと決めてくださった方も、みなさん笑顔で歓迎してくださいました。

実際にお出迎えに行かれた利用者さんは、「人懐っこい馬で可愛らしかった」「これからのお世話が楽しみです」「いつかロッキーが慣れたら、乗馬ができるといいなあ!」と楽し気に話されているのが印象的でした。

ハートランドでは、馬と触れ合い、お世話として小屋のお掃除や餌の準備を行うことでそのあたたかさと優しさを感じ、癒しの時間を過ごすホースセラピーを実施しています。軽井沢センターでの作業の一環として、ロッキーのこともこれからたくさん可愛がっていこうと 皆さん張り切っておられます。益々盛り上がりそうなハートランド、今後の活動も楽しみです!

新しいお馬さんがやってきました!
新しいお馬さんのロッキー

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン