動物とのふれあいでリフレッシュ

良い仕事のためには良いリフレッシュを

ハローアニマルには犬や猫、うさぎ、モルモット、やぎなどさまざまな動物がいます。動物が好きな方は積極的にふれあいに行き、苦手な方はゆっくりとそれぞれのペースでふれあいます。うさぎとモルモットを膝に乗せることができる体験では、自然と皆さん、優しい表情になり温かい動物のぬくもりを感じながら癒されていました。

ヤギさん
景色をみて、ヤギを撫でています!

リフレッシュ方法を増やすことは、しっかり仕事をしていくために良い切り替えになります。人とのコミュニケーションがあまり得意ではない方や、普段は表情にあまり感情を表さない方が思いっきり笑い、動物たちと真っ直ぐに向き合う姿が見られました。

いつものアトリエでの様子とまた違った一面を見ることができました。クリエイターの皆さんも、自分が素を出してリフレッシュできる環境や方法を知ることができたと思います。

皆さん「可愛い」「楽しい」など動物たちをみて様々な感想を話し合っていました。こういったところから、自分の考えや気持ちを相手に伝えるコミュニケーションの練習にもなっていきます。いろいろな場面を経験していただくことで、皆さんが好きなことや得意なことを見つけられるような支援を今後も提供して参ります。

見学や体験も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン