PC入力に挑戦中!

これまでは毎日の日報を手書きで作成していましたが、「パソコンを使ってみたい!」という利用者さんの声もあり、最近はPCで入力しています。最初はマニュアルを見ながら人差し指でゆっくりとキーボードをたたいていましたが、毎日の積み重ねは、素晴らしい成果につながります。

1ヶ月もするとサクサク入力できるようになりました。苦戦しながらも「パソコンの入力が出来るようになりたい!」という利用者さんの気持ちがひしひしと伝わってきます。

チャレンジしています!
だんだん慣れてきました!


ローマ字入力の方、かな入力の方、ふりがなを振る方など、それぞれに工夫をしながら、ご自分の出来る方法、ご自分のペースで日々挑戦しています。


新しいことに挑戦して出来るようになってくると、皆さん自分でも達成感や成長を実感でき、自信に繋がっていくのではないでしょうか。


このように、さまざまな体験を今後の活動に活かしていけるよう、これからも日々取り組んでまいります。こういったプログラムは体験利用で実際に取り組んでみることもできます。自分にあっているかどうかわからないという方も気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*2021年6月よりチャレンジドジャパン軽井沢センターは ラッタラッタル軽井沢センター へ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

ラッタラッタル軽井沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン