ラッタラッタルのしごと展を見に行きました

今度は鑑賞する立場になって
このしごと展はこれまでのRATTA RATTARRの活動の軌跡を、商品と原画、あわせて観ていただけるとても貴重な機会です。お店で商品を手に取っただけではわからないクリエイターの想いや日々の仕事の様子、軽井沢センターの雰囲気など、ご来場いただいたお客様に利用者さんのことを身近に感じてもらえる展示会になっています。
小さなお菓子のパッケージから皿、洋服や雑貨、さらには壁紙などの大きなものまで、一同に展示された多彩な商品とその原画たち。それらを前にして利用者の皆さんは瞳を輝かせていました。

クリエイターとして額装された作品の感想をお互いに伝え合う経験は、ふだんの仕事での会話とはまた一味違う、素敵な想い出になったのではないでしょうか。作品が商品化されている方はもちろん、軽井沢センターでお仕事を始められたばかりの方からも「日々の作品作りを頑張るきっかけになりそうだ」とのお話が出て、同行したスタッフ一同とても感激しました。
今回の展示が無事開催できたのは、利用者の皆さんが日々仕事に励み、設営を頑張ってくれたおかげです。
本当にありがとうございました! そしてこれからも素晴らしい作品作りにご一緒に取り組んでいきましょう。
〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 957-63
電話:0267-31-5181
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
〇お申込みフォーム

チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
